部屋着を買うならパイル地がイチオシ

部屋着の素材をパイルについて思うこと

 

あなたはルームウェアどんな素材のものを選んでいますか?

 

ルームウェアはやっぱりパイル地のものが1番着心地もいいし、動きやすいからイチオシですよ。

 

パイル地はごつくて動きにくいって言うイメージがあるかもしれないけど、それはバスローブのイメージであって、ルームウェアに使われているものは同じパイル地だけど、軽くて動きやすいものを使われているんです。

 

パイル地で作られているルームウェアは、人の動きにあわせて伸縮するようになっているし、汗をかいても汗をパイル地が吸収してくれるので、べとつかないと言うメリットもあるんです。

 

なので、特に小さいお子様とか赤ちゃん、汗をかきやすい人に向いている素材っていうことです。
パイル地は通気性もいいし、汗を吸収してくれて、さらっとした肌触りが気持ちいいんです。
だから、薄い綿や化繊を使用して作られているものよりはるかに快適に特に梅雨とか夏には過ごせます。
また、パイル地がタオル特有のふわふわとした肌触り、寝ていても心地よく、それにお洗濯もしやすくてほんとパイル地のルームウェアって、最高なんです。

 

そして、ワンピースやパジャマなども種類が豊富にあるので、部屋着を買うなら1枚ぐらいパイル地のルームウェアを買いましょう。

 

ブラック 清掃 ビルメン
この業界はブラック企業が多いのか検索してみるとその答えが明らかに。

会社退職良かった
億劫で嫌な企業から抜け出した自分は甘い若者だったのか気になりませんか。


ルームウェア選びの基本と要望

私はルームウェアに、ユニクロのものを使用しています。といってもルームウェアとしてセットで売っているものではなく、上下別別で購入しました。上はフリースのパーカーです。中はTシャツです。下はスウェットです。

 

セットで売っているものは可愛いのですが、それだと一着だけでなく何着も欲しくなってしまうので、地味なパーカーやスウェットを着用しています。一人暮らしなので、可愛い服は家ではなく外で着たいと思ってしまいます。あまり家の中では着たくありません。

 

ぴったりしているものよりも、自分のサイズより一回りか二回り大きいサイズをできるだけ選ぶようにしています。そのためメンズなどもよく着用します。あと、パーカーが好きなので、できるだけパーカーのついているものがいいです。

 

あまりカラフルであったり柄が派手であったりたくさんあるものでなく、シンプルな色合いのものが好きです。でも、猫耳とかうさみみとか、外にはちょっと恥ずかしくて着ていけないけれども、ちょっと着てみたい、といったような遊び心があるものは着てみたいです。
あとできれば肌触りが良いものがいいです。

 

夏であれば通気性の良いもの、冬であれば保温性に優れたものが良いです。

更新履歴